カービングパフォーマー "meica" のナイフ 1 本で世界一周プロジェクト

Blog

世界一周カービングパフォーマンスの旅!1ヶ国目はタイ!!

ナイフ1本で世界一周!カービングパフォーマンスの旅
世界中に笑顔の花を咲かせたい!
カービングパフォーマーのmeicaです。

 

さてさて、はじまりました!世界一周カービングパフォーマンスの旅。

1ヶ国目は、カービングの発祥の地 Thailand~タイ~

写真 2015-04-02 8 39 03

日本を発ち、旅の第一歩目は、4月2日のタイ時間15時頃にバンコクのスワンナブーム空港から。

カービングの勉強の為に何度もタイには訪れていたけれど、世界一周の1ヶ国目として踏み入れるとなると感慨深い。なんて書いてはみたが…4月1日の朝に家を引き払い、家族やお世話になった方々に少しご挨拶をして、睡眠時間30分のまま慌てて飛行機に飛び乗ったので、世界一周に出発したんだ!!という実感もなく…の第一歩(笑)

ロストバゲッジもなく手元に大きな荷物も帰ってきたのでとりあえず安心♪

カービングナイフとiPhoneとパソコンがあれば大丈夫!!な私ではありますが、ちょっぴり心配していたので、よかった~。

写真 2015-04-02 14 54 55

到着後まずは宿さがし。いつもカービング留学の際に泊まっていたホテルは、バックパッカーとしては高すぎる~ので、今夜は世界一周の大先輩!レザークラフトの作品を各地で作りながら、2年半も世界を旅されている

カンさんこと竹内寛和さんがおススメしてくれたデタラクホステルに即決。空港からメータータクシーで大体350〜400バーツでバンコク中心部のアソーク駅まで行き、そこからはトゥクトゥクのおじちゃんにチョットぼったくられながらの150バーツで到着。ホントはアソーク駅から50バーツもしないけども…。

空港からのタクシー運転手さんに『クイーンシリキットという駅が一番近いので、行って~!!』と何度も言ったのだけど、通じず…アソーク駅で降ろされちゃったという背景があったので、大きな荷物で疲れ切っていたしぼったくられても良し!としました。とにかく最初の宿に到着!

無事の報告です♪

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

世界一周1日目 4月1日~2日
Japan~日本~ 10,896歩
Thailand~タイ~ 13,500歩

累計24,336歩。

 

世界一周ブログ村に参加しています♪ポチっと☆よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村