カービングパフォーマー "meica" のナイフ 1 本で世界一周プロジェクト

Blog

Thailand4日目 クロントーイ市場に潜入!!

4月5日(土)本日はThailand バンコクのクロントーイ市場を下見。

4月2日にThailandバンコクに到着して、アッとゆう間に2日が過ぎて今日は4日目。この二日間はウィークエンドマーケットに行って東京で買い忘れたものを買い足したり、[世界一周の大事な関門]予防接種の為に赤十字病院に行き人生初の1日に注射4本打ちを体験したりと忙しかったからな…

写真 2015-04-05 11 43 23

[先生は4ショットOK!と笑顔だったが、全然OKじゃないよ~あまりに痛くて笑えた…]

 

まぁそんなこんなで4日目の今日は、近くの市場に潜入してきました!クォントーイ市場。MRT(タイの地下鉄)クィーンシリキットコンベションセンター駅から徒歩数分。今滞在しているデタラクホステルからも徒歩数分のところにあってすっごく便利♪(いや~良いホステルに巡り合えたなぁ)

写真 2015-04-06 12 37 59

この市場は一言でいうと…築地市場!!!!めちゃめちゃ広くて、肉も魚も野菜もあふれるほどにあって…

現地の人しかいない!そう。観光客まるだしの私は結構場違いな感じです(笑)活気があって、その場で籠の中の鳥さんを捕まえて、重さをはかるおじさんや魚を大量に積み上げるお姉さん。豚の頭をさばくお兄さんまで….

うう…本格的だし、いろんな香りが混ざって…市場…ですね~。

それでもカービングパフォーマーは気にせずGO!コレは彫れるかな?ん?初めて見る果物かも…うわーマンゴー安い!!とずんずん。スイカ屋のおじさんは仲良くしてくれました♪

 

 

築地にもよく通っていましたが、築地と違うのは肉も野菜も魚もお菓子もパンも売り場がごちゃごちゃで、ココが何売り場というか何のブロックなんだな~というのがない。みんな、どうやって買うお店決めてるんだろ?と思うくらいごちゃごちゃで、値段を見比べるのが大変。やっぱりひいきのお店とかがみんなあるのかな…?すごい量買ってる人たちはきっと屋台をやってる人だろうな…

うん。リサーチ完了!!

明日はいよいよ、ココで彫ってみよう!邪魔にならないように片隅でね(笑)

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

世界一周2日目 4月3日
Thailand~タイ~ 13,820歩。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

世界一周3日目 4月4日
Thailand~タイ~ 19,700歩。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

世界一周4日目 4月5日
Thailand~タイ~ 11,820歩。

累計  69,676歩

 

世界一周ブログ村に参加しています♪ポチっと☆よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村