カービングパフォーマー "meica" のナイフ 1 本で世界一周プロジェクト

Blog

タイ バンコク11日目 タイシルク×浴衣をGET!

  2015年9月17日 現在ハンガリー ブタペストのホステルより更新!

ハンガリーは夜景と温泉の町♪

昨日は夜景を堪能したので、今日はこれから温泉にてゆーっくりチェスをするおじさんを眺めてこようと思います(笑)

夜にはスロバキアの首都 ブラチスラバに移動しまーす♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ed_DSC_4182 [タイバンコク11日目 タイシルクの浴衣をGET!]

さて! 先日参加したナイトマーケットでのパフォーマンス。

日本人であることをアピールする重要性に気づいたのですが… タイで浴衣って買えるの???

かなりバンコク市内の商業施設は栄えているし、伊勢丹などなど日本からの出店も多く町中で日本語を見かける今日この頃ではありますが…

さすがに浴衣が売ってるところは見たことがありません!

あーやっぱり持ってくれば良かった。

出発前に着物屋さんを巡って、海外で着たらステキだな~という着物や浴衣にも出逢っていたのですが、なにせ重い!荷物を増やすことに恐怖を感じていらないと判断してしまってたんですよね。

ないよな…と思いつつも宿で『着物 浴衣 バンコク タイ 購入 』あたりのキーワードを打ちまくり検索。

かなりの時間を費やしても全然ヒットせず。

 

諦めかけた時に、旅関係のコラムから潜った先に『タイシルク×着物』の文字を発見!!! cocont [タイシルク帯のcocont ここん] さん!

なんと!タイシルクと着物?! 帯!?

日本人でカービングをやってる私にピッタリの衣装ではないか!!

ということで興奮気味にコンタクトフォームからメッセージを送信。

カービングをしながら世界一周!の旅に出発し、現在タイにいること。タイシルクと着物の組み合わせに運命を感じたこと。そしてすぐにでも購入したいのでお店に伺いたいことなどなど熱く語ったメッセージ(笑)

送った後に見返し、コレは引かれる可能性アリだ。とチョット冷や汗かきましたが…

 

なんと数分後に店主の裕美さんからお返事が!!

店舗はなく、イベントやwebサイト上で販売されていらっしゃるとのこと。

また本来なら訪問などは行っていらっしゃらないけれど、ちょうど明日は予定が空いていらっしゃり、お宅も近いので私の滞在しているホステルに浴衣たちを持参し、見せて下さるとのこと! やったーーーー!   ということで即お願いしました(*^^*)

 

そして翌日!

ホステルで偶然同室になった日本人で世界一周の大先輩、プロフォトグラファーの太一さんとウチのカメラマン(旦那の駿太さん)にも声をかけてウキウキでお待ちしていると…タクシーが1台キュッとホステルの前に停まり、いらっしゃいました!

中から着物をお召しになった女性が…!美しい!そしてお若い!

私より少し年上くらいで、お着物を仕立てられるだなんてすごいなぁ…

感動しながらホステルの共有スペースにご案内し(偶然にもフローリングで浴衣を広げたり、着つけていただいたり出来るスペースがあってよかった♪)早速浴衣を見せていただき…また感動!

 

DSC_7033 DSC_7030 DSC_7027 DSC_7025 DSC_7024 DSC_7021   すごい!全部手作りだぁ…

日本の生地で浴衣を仕立てて、帯はタイシルクで。 本当に綺麗。

そしてタイシルク、浴衣に合う!!

嬉しくなって沢山見せていただきましたが、一目でコレだ!という浴衣は決定!

 

お花が沢山で可愛い♪

DSC_7061 DSC_7064 DSC_7058 DSC_7049 DSC_7034DSC_7071 DSC_7069     後は帯!タイシルクと一目でわかる柄のものもあったので、かなり迷ったのですが、表は青みがかったグリーンで裏は赤!で発色の鮮やかなこちらの帯に決めました♪

どちらの面を表にしても合うし、二度楽しめて嬉しい♪

ちょっと派手かなぁ…とも思ったのですが、パフォーマンス着るから少し目立った方が良い!と満場一致でこのコーディネートに決定! DSC_4171 日本で着ていた浴衣は祖母が仕立ててくれたもので、濃紺のトンボ柄。the日本!という感じでとっても気に入っているのですが、今回の浴衣とは真逆の色使い。

日本で浴衣を選んでいたならきっと同じような雰囲気の浴衣を選んでいたと思います。

旅先で、タイで出逢ったからこそ選べたこの浴衣!本当に嬉しくてニコニコです(*^^*)

太一さんも、駿太さんも、羽織ってみた瞬間にコレだ!という浴衣が見つかりました♪

しっくりき過ぎてみんなでびっくり(笑)似合うものって一瞬でわかるんですねー♪ DSC_7043   私はいつも欲しい!とかやりたい!とか夢が出来たら口に出すようにしています。

そうすると必ず叶う。引き寄せることが出来ています(*^^*)

実は裕美さん、あと1週間ほどでタイからベルギーに移住されるところで、今日がギリギリのタイミングだったということ!

なんと~!タイミングが合わなかったらこの浴衣にも出逢えなかった。自分の引き寄せ力に感謝です。

もちろん世界一周中にベルギーにも行くので再開のお約束をしてお別れしました。

世界中でこの浴衣を着て、日本、そしてタイで学んだこの技術でたくさんの人を笑顔にきます!

ベルギーで良いご報告が出来ますように♪ ed_DSC_4182     最後は通りかかったムエタイファイターのリカルドも浴衣で記念撮影(*^^*)

 

大喜びでした♪

image DSC_7048

世界一周ブログ村に参加しています♪ポチっと☆よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村