カービングパフォーマー "meica" のナイフ 1 本で世界一周プロジェクト

Blog

ラオス仏教 最高の寺院でカービングパフォーマンス!!

 

ラオスはタイと同じく、街中に寺院が点在していて、歩けば寺院とぶつかりますが【タートルアン】

この寺院はラオス仏教の最高寺院と聞いて、行ってきました!

DSC_8373

ビエンチャンの市内で、灼熱の太陽にフラフラとなりながら、トゥクトゥク(三輪タクシー)のお兄さんと値段交渉。

まぁいいかな?という値段までは落とせたので乗り込んで向かいました。

 

トゥクトゥクに乗ると風が気持ち良い!
天然のエアコンだよとお兄さんに言われて笑いながら街を駆け抜け、到着したのは金ピカに光る塔。

ここが…と息を飲む大きさです。

image

しかし暑い!トゥクトゥクが停まった瞬間から汗が噴き出します。

日傘は必須。水分補給はしっかりしないとホントに危険。

塔の見えるところに木陰を見つけて、座り込み、ここぞとばかりにカービング開始。

DSC_8412image

この暑い時間は地元の人も、観光客も見当たらずパフォーマンスというよりは、写真を撮るように彫る感じかな〜と簡単なデザインをサクサク彫っていたら…

 

カメラマンのおじさん達が…

 

 

DSC_8414

 

DSC_8417

 

続々と見に来てくれました(笑)
おじさん達は観光客相手に『僕が写真撮ってあげるよ!とっても良いカメラでね!』とカメラマンをするのが仕事のご様子。
ですが、こう暑いと観光客もいないよね。と休憩中だったのか、皆さん声を掛け合い集まって来てくれて…
勝手に写真撮影会が始まりました(笑)

DSC_8413 DSC_8424
頼んだところ、私のカメラでも綺麗に撮ってくれました。

DSC_8408

[この時一緒に旅していた太一さんと美代子さんと♪]

こちらで誰かに写真を頼むとブレブレだったり、人物しか入ってなくてココで撮る意味が!みたいなことばかりだったので、さすがプロだ〜と妙に感動。
もちろんお金は求められることなく、ジェントルな対応に少し驚く私。
ありがとう!

 

おじさん達にお礼を言って、灼熱の陽射しにうんざりしながらも、近くの涅槃像と写真撮影。

image image image

パパイヤのオレンジ色と金が綺麗に映えて、素敵な写真が撮れました。

2015-04-28 13.57.13

ラオスでの第2回カービングパフォーマンス成功かな(*^^*)

カメラマンのおじちゃんに感謝!

世界一周ブログ村に参加しています♪ポチっと☆よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村