カービングパフォーマー "meica" のナイフ 1 本で世界一周プロジェクト

Blog

ラオスの川辺で出逢った女の子から教えてもらった大好きな国 日本

 

ラオスの夕暮れ時。

DSC_8544
いい天気だし、川辺でLIVEパフォーマンスするかーということで、浴衣を着て街をぶらぶら。
川辺に到着してビックリ。
…広〜い砂地に、なんかある!

DSC_8505
浴衣で下駄だったので、諦めかけましたが、
サンドアートかも?!と彫刻に目がない私は砂地に果敢にも立ち向かいました。

うーわー
強風ー!

2015-04-28 18.35.02

なんとかたどり着いて、サンドアートアートの作品を鑑賞。
大きくて繊細!

DSC_8502 DSC_8519
なのに…
なんで落書きしちゃうかなー
そして柵があるのに入っちゃうのかなー

DSC_8506 2015-04-28 17.27.39

保存状態が良いとは言えず残念。

 

でも、パフォーマンス用にメロンを用意していたので写真を一緒に撮ろうかなぁとゴソゴソしていたら日本語で話しかけられました。

 

2015-04-28 17.40.51 2015-04-28 17.41.06

日本人ですか?
私、日本に2週間後に行きます!
日本語を勉強していて、日本の文化に興味があります。
キモノですか?
…わぁ〜可愛い女の子だぁ。
とっても元気で、一生懸命日本でしたい事を話してくれて、嬉しかったです。
海外で日本が好き!と言ってくれる方に出逢えるって幸せなことですね。
自分の国の他にも大好きと言える国がある

やっぱり、大好きと言うには、それだけその国を知らなくては言えないと思います。
日本に興味を持って、知ってくれている。

嬉しいなぁ。

私もこの旅で、大好き!と言える国を沢山増やしたいなぁ(*^^*)
カービングも少しお見せして、日本への短期留学、気をつけて!楽しんできてくださいね♪

ラオス、気をつけて!楽しんでください♪
とお互いの旅を応援してお別れしました。

DSC_8549 2015-04-28 18.01.32
その後川辺に戻って、旦那さんが三味線を弾いて、私がカービングパフォーマンスをしていると、沢山の方達が入れ替わり立ち替わり見に来て話しかけてくれました。

2015-04-28 18.34.28 2015-04-28 18.34.34 2015-04-28 18.43.31 2015-04-28 18.47.27 2015-04-28 18.48.22 2015-04-28 18.34.36
隣ではズンバ(集団でやるダンスエクササイズ!凄い迫力です(笑))がやっていたので、途中浴衣で参加したり。

2015-04-28 18.57.05
2015-04-28 18.57.02

とっても楽しい夕暮れ時になりました♪

世界一周ブログ村に参加しています♪ポチっと☆よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村