カービングパフォーマー "meica" のナイフ 1 本で世界一周プロジェクト

Blog

ソープカービングとタトゥーのおじさまとチェンマイの夜。

image拝啓

日本の皆様。お元気ですか(*^^*)

カービングパフォーマーmeica 本人はイタリアのローマでカービングをしていますが、

今回はチェンマイで出逢った↑このおじさまから学んだことをご報告いたします(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!バンコク生活も2週間がすぎ、予防接種も残すところあと1回!
次の予防接種まで結構日にちがあるので…

フォトグラファー太一さんとチェンマイ、ラオスの旅に出発!!!

大先輩と約2週間の旅、ワクワクドキドキです(*^^*)

先ずは飛行機でタイ北部の町、チェンマイに向かいます。

さてチェンマイとは…
手工芸品で有名な地方!
バンコクで売られている民芸品、雑貨、お土産類はチェンマイで作られているものも多いんですよ。

チェンマイにはずーっと前に一度観光に訪れたことはありましたが、
ほんの少しの滞在であまり覚えていませんσ(^_^;)
なので、久しぶりに行くのが楽しみ
ショートトリップということで、今回のバンコクからチェンマイ、ラオスの旅はリュック一つで身軽に出掛けます(*^^*)image

image [飛行機を待っていたらかわい子ちゃんが来てくれました♪]
そして着きました~チェンマイ!
到着した瞬間に青空!

田舎の長閑な空気に、バンコクを離れたことを実感。
バンコクでは着いてすぐ、車やらバイクやら空気悪いって思ったのに…慣れてしまっていたんだなぁ。

東京はどうだったっけ?やっぱり都会は空気悪いのかな?帰った時にどんな風に感じるんだろう…

なんて考えながらトゥクトゥクに乗り込んで、今日のお宿へ。

今日のお宿は…
この旅をご一緒させていただく大先輩!フォトグラファーの太一さんに選んでいただきました♪
以前行った事のある日本人の方が経営されてるホステルのすぐ近くだとか。

そして到着してビックリ。
す、素敵すぎます!!
リゾート感満載。
何よりも嬉しいのがバスタブ!
ゆっくりお湯に浸かれることが贅沢だと、これまた旅に出て実感していたので夢のようです。

ちなみにコチラのお宿、とーっても安かったのでオススメです!
お昼前に着いたので、荷物を置いて隣の太一さんオススメの和食屋さんへ(*^^*)

私は生姜焼きとお味噌汁のセット

久しぶりの和食にテンションが上がります!
日本人のお客さんも立ち寄られていて、日本人経営ならではの清潔感と穏やかさを感じるお店でした。
宿で少し休んだらすぐに夜に。

ナイトマーケットも近いので、夜の街に繰り出しました♪

さすがチェンマイ!
その場で絵を描いていたり、木にペイントしていたり、縄を編んで人形を作っていたり…すごい!
ナイトマーケットでも、バンコクと全然違います。

image image image   image image image

[屋台で絵を描いている方や皮を切って切り絵にしている方が沢山!すごい!]

そんな中で見つけたのが…コチラ!
ソープカービングの屋台(*^^*)

image image image
タトゥーの入った腕がカッコイイごっついおじさまが彫っていました(笑)

image image

最初は真っ白の石けんを彫って、後から色鮮やかにペイント。

ライトの下に極彩色のお花畑が広がっています!

image image image image
絵も切り絵もソープカービングも、すごく鮮やかな色で、やっぱりタイだなぁと思いました。

日本人だともっと淡い色遣いをするだろうな。

でも皆さん本当にあっとゆう間に仕上げていて素晴らしい。
このソープなんて一つ数分で彫り上げていました。

屋台での仕事。一つ一つに時間をかけていたら人件費ばかりかかって、売り上げは上がらない。

観光客がパッと気づいて見に来てくれるように、鮮やかで目立つものを、素早く数多く作ることに力を入れているんだなぁと気付きました。

また、その場で彫っていて、ナイフ一本で行っている事がアピール出来ていて、なるほどなぁと。
私がやっているカービングパフォーマンスそのものですね!
弟子入りしたい(笑)

image image

そんなことを考えながら歩く夜の街は、より一層輝いて見えて、また明日からの旅が楽しみになりました♪

世界一周ブログ村に参加しています♪ポチっと☆よろしくお願いいたします!